東京・埼玉のホームページ・ウェブサイト制作|北川企画

Blog & Topics

お知らせ。

W杯で旋風を巻き起こした日本代表でしたが惜しくもベスト16敗退ってことになっちゃって未だに悔しさを引きずっている感じですが冬休みのお知らせです。

いやー、ワールドカップ盛り上がりましたね。
1ヶ月にわたって行われたカタールワールドカップはアルゼンチン代表の36年ぶりの優勝で幕を下ろしました。

世界最高の選手と言われて久しいメッシも35歳になり、自身最後になるであろうワールドカップで念願のジュール・リメ杯を手にするというメチャメチャドラマティックな大会になりました。

それにしても、今回のワールドカップは決勝を戦ったアルゼンチン代表やフランス代表など所謂強豪国の試合だけじゃなく、大会を通して白熱した面白い試合が多かったように思います。

ドイツ代表に続いてスペイン代表にも逆転勝ちしちゃってグループステージを首位通過した我らが日本代表や、うっかりベスト4に進出しちゃったモロッコ代表の大躍進等、見どころ満載のカタールワールドカップになりました。

日本代表はクロアチアをあと一歩のところまで追い詰めて、ホントにもうちょっとで初のベスト8進出だったのですが、PK戦の末、残念ながら今回もベスト16で敗退ということになってしまいました。

これが世界の壁ということなんですかね?
モドリッチさん37歳でどんだけ走るんだよ…。

まぁ、でも世界の強豪とも十分に戦えるということは示してくれたと思うので4年後の北米ワールドカップが今から楽しみで仕方ありません。

で、ワールドカップも終わり、世の中的には未だにコロナとかロシアのウクライナ侵攻とか円安とインフレがナニだとか、いろいろアレなわけですが、今年も年の瀬ということで年末年始の営業に関するお知らせです。

誠に勝手ながら2022年12月30日(金)~2023年1月5日(木)までの間、冬季休暇とさせていただきます。

お陰様で今年も仕事とかいろんなものに追い回されて、あっと言う間に終わってしまって例年同様年初の目標とかなんだったのかって感じは否めませんが、とにかく無事年越しを迎えられそうで、お世話になった方々には足を向けて寝られないなという想いで胸いっぱいな師走の今日この頃です。

とにかく2023年も相変わらず程々に頑張って面白おかしく生きていけたら良いなと思っておりますので引き続き宜しくお願いいたします。

to the top