東京・埼玉のホームページ・ウェブサイト制作|北川企画

Blog & Topics

ブログ。

長引く巣篭もりライフを強力サポートしてくれる飲食店のデリバリーとかテイクアウトとかちょー助かってますという話。

こんにちは。北川です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

例のアイツのせいで長らく出されている緊急事態宣言が一部解除されるとかされないとかというニュースが流れていますが、ひとまず埼玉はもうちょっとがんばれよってことみたいですね。

ってことで、もうしばらくステイホームです。

そんな巣篭もり生活を飲食店の皆さんがデリバリーとかテイクアウトとかいろいろ工夫してサポートしてくれていますよね。もちろん、上尾市でもたくさんの飲食店さんがそんなサービスを開始していて私も何度か利用させていただいたのでちょっと紹介したいと思います。

はい。まずは老舗日本料理店「田中家料理店」さんの「究極の海苔弁」1,000円(税別)です。

いやー、いいシゴトしますね。
テレビのタレントさんみたいに気の利いた食レポみたいなのはできまないのでアレなんですが、具材がいちいち美味しくてそれでいてボリューム満点でステキです。

ちなみに田中家料理店さんのお店は昨年リニューアルしてこんな感じのおしゃれ店舗に生まれ変わっちゃいましたよ。

この騒動が落ち着いたら、またお店でゆっくり一杯やりたいですねー。

で、続いて上尾駅から徒歩1分のバル「北の国バル上尾店」さんからはこちら。

「ファミリーセット(4名用)」2,750円(税込)っていうメニューがあったのですが、うちにはちょっと多すぎるのでおまかせで見繕っていただきました。無理言ってすいません。助かります。ウマウマだしボリューム満点だしちょー大満足でした。

こんな巣篭もり生活でもいつもお世話になっているお店の味を自宅で楽しめちゃうなんてありがたすぎます。
ホントに感謝です。

他にも本格中華の「中国料理悠斎」さんとか牡蠣とおでんが自慢の「お多福」さんとかいろいろお世話になったのですがうっかり写真を取り忘れちゃってすいません。

こちらの4店舗はテイクアウトメニューの制作をお手伝いさせていただいたのでPDFをアップしておきますね。

おうちで食べよう!#アゲオイエゴハン

あと、上尾市では営業自粛で大変な飲食店さんをサポートしようと須田商店さんが飲食店のデリバリーを無償でお手伝いするというサービスを期間限定で実施しています。いやー、男気ありますね。頭が下がります。

こちらもウェブサイトの制作や更新をお手伝いさせていただいていますので、上尾市にお住まいの方は是非使ってみてください。

現時点で60件以上の上尾市周辺の店舗が登録されていて、和食・洋食・中華と様々なジャンルの飲食店だけじゃなく、和菓子屋さんやお花屋さんまでよりどりみどりですよ。

まぁ、アレです。
もうしばらくは巣篭もりライフ続行な訳ですが、いろいろ工夫しながらボチボチやってきましょう。

ステイホーム!!

to the top